Day 1

約11時間のフライトを経て、念願のオークランド空港に着きました。


オークランド空港は成田空港とは違い飛行機を降りたら免税店がある。
懐かしい風景だ。


出国手続き。久しぶりの英語。なんて言われるのかちょー緊張。ドキドキ。
で出国手続きで運悪く一番怖そうな人であった。なんて言われるのかを心配をしていたら、日本の地震の事を言われ、そしてその人は津波でたくさんの人が死んだことに悲しんでいた。いい人だった。そして何しに来たんだ。と聞かれたら兄貴の家族に会いに来たんだ。と。
少しは英語が話せて安心した。

荷物を受け取り、外に。オイラと次兄でとりあえず両替に。そしたら長兄の友人のSyutarouさんとJennyさんが来て一緒にハミルトンに大体約2時間のドライブ。その間Syutarouさんが最近のニュージーランドの近況を色々話をしてくれていた。そしてオイラは旅の疲れか、途中で寝てしまった。

着いた先は長兄が住んでいる家。

ハミルトンは12年前に長兄が大学院で勉強をしているときに来た。その時も町が静かだったイメージがあった。今回来て思ったのがそんなには町は変わらないもんだなぁと思った。ただ物価が上がっていたのが残念だった。前来たときはガソリンは1リットル1ドル以下だったけど、今は1リットル2ドル以上していた。


ハミルトンをブラブラと。



そして夜になり、みんなでビールを飲み。
義姉さんの手料理。

義姉さんの手作りピザ。オイラはこのピザが好きです。
その12年前にハミルトンに来たときにも義姉さんが作ってくれて美味しかった。記憶があった。また作ってくれました。確か、その時もビールを結構飲んでいたような、記憶が........。

初日でまだタイムラグがあり、疲れて寝ました。